ニュース

お知らせ

公式ウェブサイト・受験生応援サイトのリニューアル

平素より本学のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。
2024年2月1日より、國學院大學栃木短期大学の公式ウェブサイトおよび受験生応援サイト「コクトチナビ」をリニューアルいたしました。リニューアルにともない、URLが変更となっているページがありますのでブックマーク(お気に入りに登録)されている場合は、新しいURLへの変更をお願いいたします。

◇リニューアル内容

  1. デザインによるイメージの刷新
    本学の魅力である「生き生きとした学生」の活躍の一端を押し出すデザインに刷新しました。また、情報の視認性を見直し、シンプルなデザインになるよう心がけたものになっています。
  2. レスポンシブ対応
    旧公式WebサイトはPC版とスマホ版でデザイン性や情報量に差がある状態でしたが、レスポンシブ対応となり、多様なデバイスでも最適化したデザインになりました。
  3. ロゴマークの作成
    Webサイトのリニューアルと合わせて、本学オリジナルのロゴマークを作成しました。
    このロゴマークは「四角形」と「三角形」で構成された、本学の頭文字である「K」を象徴したロゴデザインです。四角形は、本や教室の扉をモチーフに「学び」を表現しています。一方で、三角形は、「未来への飛躍」を意味し、本学での学びを通じて未来を切り拓くことへの願いを込めたデザインになっています。

今後も内容の充実と見やすいウェブサイトを心掛けていきますので、公式ウェブサイトおよびコクトチナビをよろしくお願いいたします。


國學院大學栃木短期大学 公式ウェブサイト
https://www.kokugakuintochigi.ac.jp/tandai/

受験生応援サイト コクトチナビ
https://www.kokugakuintochigi.ac.jp/tandai/kokutochi-navi/

バナー