国学院大学栃木短期大学ContactSite mapAccess人間教育学科日本文化学科国学院大学栃木短期大学Home
大学概要学科紹介入試情報進路(編入学・就職)キャンパスライフリンク集

入学者に関する受入の方針


     本学の入学者受入の方針(アドミッション・ポリシー)

本学が定める教育目標に基づき、次のような学生を広く受け入れる。

  1. 建学の精神を理解し、本学での学修をとおして、社会に貢献できる知識と技術を身につけようとする学生。
  2. 日本文化や伝統を大切にし、培った教養を社会生活においていかそうと努力する学生。
  3. 本学で学ぶ目的意識をもつとともに、多様な好奇心や関心をもち、社会人として必須のマナーを身につけた学生。
  4. 各学科での教育課程の学修を理解し、関連技術の修得に必要な基礎的学力を有する学生。

 日本文化学科の入学者受入の方針(アドミッション・ポリシー)

  1. 建学の精神を理解し、日本の文学や言語、歴史に興味関心を示す学生。
  2. 本学科が定める教育課程における学修すべき内容を十分に理解することのできる学力を有する学生。
  3. 日本と外国の文化の比較をとおして、情報社会におけるコミュニケーションの重要性を認識している学生。
  4. 学習した知識や修得した技術をとおして、地域社会に貢献する意欲を持っている学生。

 人間教育学科の入学者受入の方針(アドミッション・ポリシー)

  1. 建学の精神を理解し、教育者・保育者、健康教育・家庭生活に関わる専門家として強い志向を有する学生。
  2. 「人間教育」という理念に共鳴し、自ら学ぼうとする学習意欲を有し、教育への関心と理解があり、高いコミュニケーション能力を保持するとともに、教育・保育・家庭生活等の領域において専門的な知識・技能・態度の修得を目指している学生。
  3. 学科が定める教育課程に基づく人間教育に関する教養を総合的に身につけていくための基礎的な学力を有する学生。


 
国学院大学栃木短期大学

© Kokugakuin Tochigi Junior College, All rights reserved. リンク・著作権・個人情報ポリシー